ラマダン バザール

この時期ラマダンバザールが忙しいです
イスラムの人達は断食最中です
 
夜7時半頃の日没後は夕食を取る事ができます
日中は水も口にできないのですから、主婦はお料理を
作る気にもならないでしょう。ですからお総菜などを買いに来るのでしょうか

 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6
 
                      私達もこの時期しか食べられない特別な料理や甘いものが
           屋台等に出ますのでそれらを探しながら早めの5時過ぎから
           近くのバンサービレッジ近くに出かけて行きました
           6時過ぎると皆さん買った後で完売が多いで
 
イメージ 7
 
          今日は ナシカンダ ご飯が紫色で他に色々野菜や小魚や卵
          色々沢山入ってソースを何種類か入れて混ぜていただきます
          これ美味しかったです。人気があるのでしょうか並んで買っています
 
 
 
イメージ 8
 
           お豆腐の中にきゅうりなどの野菜が入っていて
            それを炭火で焼いているのも買いました。
           ゴマソースと少々酸味がありピリ辛のタイ風味
 
あとデザートに揚げパン
蜂蜜やゴマがかかかっているもの
強力粉で作る軽いドーナツの様なものではなく
よく子供達にも食べさせた小麦粉で揚げたものでした
香ばしく歯ごたえがあって懐かい味でした
 
色んなお菓子も売っていましたが船旅で大分太ってきましたので
我慢我慢
 
 
 
 
 
イメージ 9
      暑かったので帰ってから1時間泳いでそれから購入したもので夕食
                 たまにはこんな食事も good
          次回はSS2辺りのバザールに行こうかと話しています