カラオケ 6時間

イメージ 2
 
   いつも行っているセレブリティージムのメンバーとミッドバレーガーデン3階の
   レッドボックスカラオケへ。ジム仲間が転勤先から遊びに来た事と
   1人誕生日の人がいた事で誘われました
 
皆さん若い。シニアは3人。私が最年長でした。
 
シニアですと運転免許証かパスポートを提出すると半額です
誕生日の人はその日はフリー。ケーキまでいただけます
 
イメージ 1
 
    7時半からブッフェスタイルの夕食を取りながらまあ良く歌いました。
    ランチやティータイムの時のブッフェと違って値段も倍しましたが
    何チャって寿司もオーダーできましたし20種類位のお総菜にスープ、
    デザートにはアイスクリーム、果物、ケーキもそこそこありました。
 
イメージ 8
            日本の歌もあったのですが皆若い人ばかりの歌で
             歌えません。結局テレサテンの空港があったので
                   この1曲歌わせて貰いました
 
 
英語よりも北京語 広東語の曲が多くちんぷんかんぷんでしたが
今どんな曲が流行っているのかどんな歌をカラオケで歌うのか
少しマレーシアの人々を垣間見る事ができました
香港や中国で流行っているという歌や歌手の人でしたね
 
イメージ 3 
            字幕は北京語と広東語で書かれています
           北京語が読める人は2人、あとは広東語でした
 
でも中国語は読めない、英語しかわからないという63歳のシニアもいました
昔は英語教育だったらと言っていましたよ
 
妹さんの58歳の方は中国語教育に変わっていたので
広東語も北京語も読めて書けると言ってました
 
面白いですね。こういう家庭多いんですよ
両親とは両親の出身語の福建語で話し、友人とは英語。
妹とは広東語という家族。
 
今は中国語を学べる中国の学校に入れるマレーシア人やインド系マレー人も
多くなってきたと、へえ、ほんとかしら。
 
話は戻してカラオケです
今回はジムの皆さん若い。圧倒されました
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
 
 
イメージ 6
 
途中ビールも10本程空けたでしょうか
少々酔っぱらい気味に椅子の上に乗って歌う人あり
踊る人あり、まあ大きな声を張り上げて歌いまくっています 夜中の1時過ぎています
 
       イメージ 7
 
          今日は久しぶりに若い人に混じって笑い、歌い、そして食べ
               楽しかったです。6時間。1人50R(1500円程)