胃カメラ検査。

きょうは胃カメラ検査に行ってきました
 『HSCジャパンクリニック』へ
 
もう随分前から『ぼうまんかん』というか食べるとすぐ『お腹が張る』というか
少し苦しいので診てもらいに行きました。

7月にも行った時には薬だけもらってきましたが、まだ改善されていなかったのでもう一度訪問。
そして胃カメラを勧められ 早速今日検査に行ってきました
 
まず手のひらから鎮静剤を注射します。麻酔ではないのですね。
その後胃の中を綺麗にするとか、オレンジ色をしたシロップをおちょこ位飲みました
その後口の中にスプレーを。喉の辺りを広げるるものだそうです
やり過ぎたのではないでしょうか少々喉の辺りが苦しくなってきました
 
その間15分位でしょうか
先生が来ました。横向きにされ口にはマウスがはめられました
口に大きなマウスをされると何か息が苦しい。

お腹から息をしようと数回吸っているうちに ことんと寝てしまいました
15分位で終わったそうです
 
イメージ 4
           移動されたようで他の部屋に寝かされていました
                1時間以上は寝かされていました
 
起きてみてくださいと看護婦さんが来ましたが
まだ眠たいというか目が開けられず、まだもう少し寝てくださいと出て行きました
 
 
イメージ 3
 
             また今度は食事をお持ちしますと言ってきました
           そしてクロワッサン2個と温かいココアと水が運ばれました
 
約12時間食べていなくてもお腹がすいていませんでしたが
とりあえず喉が渇いていたのでお水等飲みながら。。。

まだボーとしている感じが。でも食べたりしている間に
普通の感覚に戻ってきました
 
その後、胃カメラをみてくれた女医先生の結果を聞きました
その際通訳には日本語のできるスタッフがいてくれました
 
 
 
イメージ 1
 
        小さな小さな潰瘍が出来ていた事と幾つか浸食されている個所が見つかったと
           驚いたのですが画像を見る限り本当に小さくこれは薬で治りますと
                        言われ安心しました。
 
               
           初めて自分の胃の画像を見ました。こんな感じなのですか胃の中って??
               多分このマークした所が説明された所だったと思います。
               
              
                胃カメラで見ている胃の中の画像を貰ってきました。
                可愛い胃の中、もっと大事にしてあげないといけないですね                          ピロリ菌もなく、気にしないで大丈夫ですよと。
 
 
とりあえず薬をもらってきました
これでお腹が張るのもなおって欲しいです。
食べ過ぎさえなければお腹も張ることもないのでしょうが
 
 
イメージ 2
 
            休んでいたお部屋から外を眺めたら裏は広い空き地になっていました。
            隣はイギリス大使館、前はフランス大使館なので場所的にはいい所です。
            追い出されてしまったのでしょうか。どんな建物が建つのでしょう。
                          バブル真っ最中です