シンガポールまで夜の寝台車

オペラ座の怪人』 ミュージカル 
シンガポールに観に行ってきました
 
なかなかKLにはミュージカルやコンサートが来てくれません
その点シンガポールでは先月も日本から辻井伸行さんの
演奏会がありました
 
シンガポールのホテルは高くてなかなか泊まりで
演奏会だけに行くのはちょっと。
何時も指をくわえて羨ましく思っていました が
友人が誘ってくれました
 
泊まらないで夜行寝台車で帰って来るというスケジュール
そうですマチネですと大体2時頃始まって
遅くても6時頃には終わります
 
そしたら寝台車で帰って来る手もあったんですね
しかもシニア料金で半額
 
イメージ 2
 
 
イメージ 1
 
初めてマレーシアの寝台車に乗りましたが
シーツも掛ける布も枕カバーも皆な
きちんとアイロンがかけてあります
 
清潔で気持ちがよかったです
枕も程良い高さで寝やすかったです
 
クーラーも暑くもなく寒くもなく
寒いと思ってジャケットや厚手の靴下など
持参しましたが今回は必要ありませんでした。
 
 
しかし
ただ驚いたことに ガタごと ガタごと すごい音がするのです
古い電車?なのでそういう音が出るのでしょうか?
3年前インドのカルカッタから寝台車に乗った事がありますが
こんなすごい音はしなかったです。
何なんでしょうか。
線路が悪いのでしょうか

どこでも寝れる私ですが何回もすごい音で目を覚ましました
折角寝台車をホテル代わりに使おうと思っていたのに。。。
今度は無理かも????