オペラ座の怪人 シンガポール

イメージ 1
 
イメージ 2
 
オペラ座の怪人』 ミュージカルを見に行ってきました
                マリーナベイ サンズホテルの中にある劇場です
 
入口で荷物チェックがありました
水。食べ物は没収されます
カメラも一眼レフはダメと言われます
デジカメも写真は撮らないよう劇場内で注意されます

しかし中に入ると飲み物やスナック等販売しています
なにそれっといいながらお水を買うと240円。
マレーシアのスーパーで買うと30円。劇場とは言えシンガポールの物価は高いですね!

久しぶりのミュージカルでしたが3階席は少々遠かったです ε=(>ε<) プッー
でもファントムの声の俳優は甘くて優しい声で素敵でした
 
 
13年前ロンドンで見た時はもっと華やかさがある舞台でしたが
大分地味な感じがしました。やはり本場とは違うのでしょうか
でも重厚さの舞台装置で2時間半あっという間に終わってしまいました
 
お茶でも飲もうと探しましたがみな満杯。
沢山シンガポールには喫茶店がありました。しかし満杯なんです。
 
サンドホテル内のショッピングセンターは土曜日とはいえ
どこでも人が沢山入っています
 
若く洗練されたおしゃれな女性たちに高級感あふれるお店。
圧倒されて帰ってきました 
経済発展している所は目の保養になりますね。パワーがありました。
 
毎年1回位シンガポールには行ってますが最近は
沢山観光する所もできて面白いし愉しい。
又元気をもらいに行きたい所です