巨大ドーム植物園  シンガポール

イメージ 3
               『オペラ座の怪人』ミュージカル2時を観る前に,
               昨年できた巨大ドーム植物園に行ってきました
               マリナーズベイ サンズホテルから歩いて5,6分
 
                入り口には巨大な滝が。すずしーーーーーい
 
 
 
 
イメージ 4
         外を歩くのには暑過ぎてどこも観光したくなかったのですが
                ここは23度のクール温室です
       
沢山のかわいらしいランやシダや高山植物が元気に自然に咲いています。
 
 

イメージ 6
 
                   ここはお勧めできる場所
                大分高い所から空中散歩もできます。
             空気も綺麗、美味しいです。癒しの空間でした
 
 
 
イメージ 13

 
 

 
 
 
イメージ 7
 
 
イメージ 8
 
 隣のここはドームフラワーです
 沢山のお花が咲いていました
目新しいお花はそれほどなかったですが
つつじ、椿、アジサイ、季節が違う花が咲いていました
涼しいドームがいいですね
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
         昨年はあのサンズホテルの屋上プールにはおどかされましたが
                今回はこんな素敵な所が出来たなんて。
 
イメージ 11
 
                   スーパーツリー16階ほどの高さだそうです
                         ここも空中散歩ができます
 
                     でも炎天下の下で歩くのは暑過ぎるので
                        夜又来ましょうという事になりました
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
イメージ 2
 
              夜7時45分から綺麗なイルミネーションショーが始まりました
                        昼と夜の景色が全然違いました

 
 
イメージ 5
           シンガポールは人が呼べる場所を作りだし
         魅力的な場所になってきています。すごいですね