ムーンフェスティバル (ミッドオータムフェスティバル)

           今年も近くの天后宮のフルムーンフェスティバルに出かけて行きました
                    (ミッドオータムフェスティバル)
イメージ 1
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
         今年は子供達が思い思いに地べたにロ―ソクを灯して
        いる姿が多くみられました(別に深い意味はないようです)
 
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
     
 
イメージ 6
 
 
イメージ 10
        境内では歌や踊りのパフォーマンス等舞台のショー等を
                    沢山の人が観ています
                 私たちも提灯にローソクの火を灯し愉しみました
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
イメージ 8
 
 
イメージ 9
 
     室内では手作りランタンのコンテストや生け花飾られていました
         毎年この手づくり提灯を楽しみにしていますが、
           今年は幾つも飾られていなくて残念。
 
    でもこの提灯はリサイクルを利用したものでアイデアはよかった
 
 
家族で月餅を食べる日なので私達も月餅が8つに切りわけ、頂きました
日本と同じ様な感覚でしょうか昔は豊作を祝い満月を楽しみながら
月餅を頂いたそうです。