極楽ラーメンの餃子講習会

今日はミッドバレーのショッピングモール内にある『極楽ラーメン店』の
餃子作りに参加してきました
 
イメージ 1
     
          70個程を5人のグループになって作りました
      豚挽。ラード。キャベツ。ネギ。ニンニク。ニラ。ショウガ。
      きれいにきちんと洗って水が切れて用意されていました
 
 
 
イメージ 2
 
  調味料は 醤油、胡椒、塩、豚骨スープ(チキンブイヨンでも可)
 ごま油、味の素等 これらをよく肉に混ぜ合わた後皮で包んでいきました
 
 
イメージ 3
 
 我が家で作るのと違った所は挽肉と同量位のラードが入っている事と
 調味料も結構なスープの量を入れていました。
 大分軟らかい具材になっています
 
イメージ 5
 
           皮は日本の皮と同じでした
  こちらでは焼き餃子と言うと皮が少々薄くて焼きあげる時に
  上手く出来ない時がありますが、この皮は厚くもなく薄くもなく
  いい皮を使っていました。別けてほしいと思いました
 
こちらでは水餃子が主流ですから皮は黄色い色した厚めのものが多いです
それはそれなりにもちもち感があって好きです。
 
現地の人が22人中半分以上でした。一人で来た若い男性も
ここの餃子が大好きだから習いたいと。熱心でした。若い人達の参加が
多かったです
 
 
 
イメージ 4
 
  自分たちで作ったものを揚げ餃子とはね餃子を作ってもらい試食
               美味しかったです。
 
  餃子は焼くのが難しいので私はこんな上手にはね餃子できません
  ワンパック16個も入っていた餃子をお土産に頂いて帰ってきました
 
 
店内も掃除の行き届いて清潔ですし、私達もエプロンと帽子をかぶり
手には消毒液をつけてから始めました
 
きちんとしている極楽レストランには安心感が持てました
シェフ等の紹介もあり好感のもてる人々でした
友人を沢山連れてここのお店を紹介したくなりました