夜中。水が流れる音で目が覚めた。キャアー

昨夜12時過ぎ、一緒に生活している友人が『大変水が出てきてるーー起きてええええ』 
               
                                  

                 悲鳴に近い声に慌てて飛び起きました

なんとキッチンの床全部に水が。。。。
イメージ 1

どうして?シンク下を開けたらフィルターの周りからじゃあじゃあ水があふれていました
ザ――――という音と共に


どうしよう。どうしたら水を止めれば。
寝て1時間ほどで起こされただけにまだ寝ぼけ眼で頭も働かず。。。。


そうだ水道の元栓が台所シンク下にあるはずと
びしょびしょになりながら座ってお鍋等をどかしたらありました

やっとザ――――という音と共に水は止まりました

イメージ 2

しかし床はびしょびしょ。
友人二人で、あるだけのタオルを取りだして拭きました
でも友人がいたお陰で早く片付きました

以前もこんな状態を2回もした事がありました
素人の水道屋さんが直してる最中水道管が破裂したり。。。

ああ。もういい加減にしてこんな夜中にーーーと怒りたい気分を押さえながら
もくもくと二人で拭く、拭く、拭く。

やっと終わった頃、また水が元栓の所から漏れていました
キャア―又。。。。。

お鍋等を下に置いたりタオルをあてがったり。。。

これでは寝れないと玄関に居るガードマンの所に行き
本管を止めてほしいと頼みました。


早速水は止まりましたが他の洗面所等水が出な~い~~
もういいよ。寝ましょうと疲れていたのすぐ寝てしまいました







朝8時になってオーナーに電話。
明日からインドのお正月。デパパリで祝日
修理屋さんは月曜日しか来れないと。
それまで一切家では水が使えないという事???
ひどいでしょそれは。

交渉してここの管理センターの修理屋さんにお願いして
直してもらう事になりました。

どうしてこうなったのか調べてくれました

イメージ 3


イメージ 4

フィルターの器をはずしたら完全に割れて壊れていました

きっと少しずつひびが入っていたのでしょうか?
言えそんなことはない、毎日お鍋等出したり閉まったりしているのですから
床が濡れていれば気がつくはず。

水も使っていない夜中
2人とも寝ていた時間に、なぜ????破裂??????

友人はキッチンの近くの部屋で寝ていましたが
すごい音ボーーンという音とザ―――という音で起きたそうです

もう友人のお陰です。感謝感謝です。

もし気がつかないで2人とも寝ていたらどんな事になっていたのか
2人してぞーーーとしました。
きっと下の人、又下の人からどんどんドアーを叩かれて
やっと気がついた感じだと思います。怖――イ


さあ気を取り直してフィルターを探しに行き、
そして直してもらい、やっと2時過ぎに無事水は出てきました


イメージ 5

このフィルターの入っているボトルはただのプラスティック
ガラスでもなくアルミでもないんです 

私は水漏れが怖くフィルターを交換するたびに管理人さんにお願いしていましたが
結構きつめに廻してしまうとひびが入り簡単に割れやすいのではと

これからこのボトルは1年に1回交換した方がいいと思いました
ひびが入ったりしていたら危険ですものね

長――い 長――い 一日でした。又色々と経験し勉強しました