MPO ファミリーコンサート

イメージ 1

              今回のMPOコンサートは家族の為のコンサートでした

  

イメージ 3

 1人司会の演出者がおりましてこの方がオーケストラをバックに大人が聴く音楽を
          子供向けに解説していく素晴らしいコンサートでした


          有名なカルメンの曲には、途中皆で手をたたく場面を入れて
                    子供達も参加させたり


                        ある曲の途中では
                『ババヨガ出て行って。私達を食べないで。』
                皆で前にあるスクリーンを見て声を出します

            この『ババヨガ』って子供達の嫌っているお化け?妖怪の事?


               子供達はオーケストラと一体になって愉しんでいます
               多分日本でもこういう趣向の音楽会あるのでしょうが
                          いい事ですね。


                 子供のころから一流のオーケストラの曲を聞き
                  愉しませてくれて そして20R(600円)
                  孫たちにも毎回連れて行きたい気分です


イメージ 2

             途中KLCCのショッピングの中に『母を訪ねて三千里』
                 アンデスの人々が観光していました。
             可愛い帽子、そして素朴そうな優しい人達でした (●^o^●)