水たまりにオタマジャクシが

イメージ 1

                  今朝も友人と太陽が当たる前の、
            朝7時過ぎから近くの丘の上、天后宮方面にお散歩




イメージ 5


               涼しいのです。最近。歩くのが楽です。
       というのも朝良く雨が降るんです。曇り空ですから歩きやすいです

                遠くにはKLタワーとツインタワーが




イメージ 2

             ちょっとした水たまりにオタマジャクシがいたのです。
             写真を撮ろうにもさあと逃げて泥に隠れてしまいました


             ちょっと立ち止まった瞬間 蚊 が沢山私の手と足に。

                       大分刺されました
                   こちらの蚊はこわい蚊があります


蚊の媒体でデング熱になる事もあり友人3人も病院に入院した事もありますし
ジムの友人の妹さんのご主人も亡くなっています


デング熱の症状の特徴は、突然の発熱、頭痛、筋肉や関節の 痛み、発疹です。

これから散歩する時は蚊防止スプレー持参しないと危ないと思いました
特に雨上がりのこんな緑の多い所には居るんですよね。朝なのに。



イメージ 3

                 近くには可愛い野草が。




イメージ 6




イメージ 4

                    途中、大雨でがけが崩れ修理中

         帰りには近くの店によってココナッツジュースと茹で卵を食べて帰ってきます