腰痛で行った病院で7万円の請求!

ひどい目に遭いました
フィットネスジムの月曜日はヨガクラスに行ってます

そのヨガクラスで初めて2名が1組になり色々ヨガポーズをします
今まではこんなことなかったのです
私と組んだ人は私より一回り大きく太っている人でした

嫌な予感がしたんです。
私がうずくまり相手の背中が私の背中にのってくるのでしたが
どうも彼女の重たい腰から、かぶさってきた感じで、私の腰が悲鳴をあげました

すいません下りてください。重た―――イって。叫びました。

それからです腰の調子が悪くなってピリピリ痛むのです
次の日にはマッサージにも行ってきて多少良くなったように思えたのでしたが
    
木曜日金曜日ぎっくり腰にでもなったかのように痛いのです
痛みどめのロキソニンを飲んで静かにしていたのですがなかなか治らず。

土曜日の朝起きても痛みは取れないのです
神経に触るとピリピリと痛い感じ。筋肉痛ではないと思いました
横になっていれば全く問題がないのですが起き上がる時など
腰の神経が痛い感じがしていました

仕方がないので保険を使ってクリニック に行ってきました。
先日友人が風邪をひいて一緒について行った事があります


イメージ 1

       『マハメル インターナショナル メディカルセンター ジャパンクリニック』
                家からタクシーで10分もしないバンサーにあります。


イメージ 2

      胃カメラを飲む人達が7人もいるので待ちますよと受付で言われましたが
               日本の新聞を読みながら待っていました



イメージ 3


イメージ 4

               半分以上が日本人の患者さんのようでした
                ですから雑誌も新聞もみな日本のでした


いつも私が行く所は『 HSC ジャパン クリニック 』
ここは親切な受付と親切に説明してくださる日本の先生が
見てくださるので安心なんですがKLCCの先なので
少々遠く、しかも土曜日は渋滞する場所なのです


今日は単なる、ぎっくり腰の様なのでシップと痛み止めをもらえばいいかなと
簡単に考えていました。
保険の窓口の人も『あ、そこは整体やハリもあるからいいでしょう』と。


さて名前を呼ばれて連れて行かれたのは 『 MRI 』
 すごい検査をする事になりました
     着替えをします

 どんどんという音と一緒に寝て2,30分。


イメージ 5

          それからCTスキャンにも入りました。ウヒャー
                  すごい おおごとに。

    ぎっくり腰ぐらいでこんな放射線科まで行ってしまっていいのかしらと???

結果

骨そしょう症の一歩手前だそうです。
骨が大分減少しているそうです

骨には縦長の細い線と共に薄い茶色でした。
ショック、骨の色ってもっと白くてきれいな物と
想像していましたけど、、、、ショック、、、、 

初めてみました。ハッキリくっきり画像が動いてよーく分かるのです

毎回、日本に帰れば簡単な骨密度の検査も受けてはいましたが
まあこの程度ならOKでしょうと言われ安心していましたが
こんなにきちんとデーターが出るのでは間違いありません。


骨の曲がり方や、骨と骨の隙間や、骨と骨の間のつぶれ方なども
気になりますと言われてきました

へえーーーー骨に関してはすごく自信があったのですが。。。。

ここKLのお医者様は大体DVDをくれますので
一度日本に帰った時きちんと整形外科にDVDを持参して
診てもらいたいと思いました

でもどうすればいいのですか
骨の曲がり?治るのですかあ
クッションがつぶれかかってる??治るのですかあああ   

歳は歳なので悪い所は出てきますが、今までこの10年位腰痛で
悩む事はなかったので、ここでしっかり見直す事が出来て大変良かったです

きっと運動していたので今まで周りの筋肉が骨を支えてくれたのでしょう
勝手にいい様に想像していますが。

こんな状態の骨でしたら、今後の運動は?山歩きは?
年相応に無理のないように運動しないといけないですね。

今の痛みに対しての薬とカルシュームやビタミン12など骨そしょうを防ぐ
お薬も1月分いただいてきました

かかった費用は何と2300R。(7万円)

保険がなければ簡単にかかれませんね
日本ではこんなには高くはないでしょう

海外対応値段なんでしょうか?びっくりしました
キャッシュレスで一切お金はかかりませんでした。有難い事です。

でもMRIの予約もなしに行ってすぐ出来て、又結果もすぐ見られて
医療は進歩していますね。

日本でしたらMRIの予約をし、そして又結果を
後日聞きに行くのではないでしょうか

まあいずれにしろ腰の痛さではひどい目に遭いましたが
お陰で色んな事が見えてきて、無理は出来ないと感じました

お陰様で、今こうやってパソコンに向かう事が出来たのも沢山のお薬を頂き
飲んで効果も出て、少しずつ良くなってきたからこそです。

お薬の有難さにも感謝です