腰痛の続き 薬

腰痛の続きです

薬が6種類でてました
どんな薬なのか暇なので調べてみました

骨そしょうを防ぐ薬
① 中外製薬 ビスフォスフォネート製剤(BONVIVA) 
 骨そしょうの薬です。
 月1回1錠 飲むだけです。

 月1回だけ飲むなんて面倒でないし、胃も荒れないと思うので
 いいですね 


② ロッシュ ロカルトロールカプセル0.25mg
 ビタミンDを増やす薬の様です 
 1日1回 1錠

③ Prosium カルシュームの薬です
 1日1回 3カプセル


腰痛の薬
① エーザイ ミオナール50mg
 筋遅緩剤 神経を静める薬のようです
 1日3回 1錠

② エーザイ メチュバール500mg
 末梢神経の回復効果 ビタミンB12
 1日3回 1錠

③ MSD アルコシア 120mg
 急性の痛みどめ
 1日1回 1錠

日本の薬も入っていて少し安心しました
骨そしょう症にならないよう真面目に続けて
飲んでいきます

しかしこれだけ飲むのに胃腸薬は入っていませんでした
又胃を悪くしそうなので、私が持っている胃腸薬も
飲む事にします。

今回だけは少々ショックでした。
自分の体がどうなっているのか良くわかりましたので
大事に歳相応に生活して行こうと思っております