ローカルのゴールデンタイムにNHK連ドラが。

ローカルの人から『日本のドラマ、サンシャインはいいわね。見てるわよっ』って
言われますが何のドラマかしらと。

他の人も『洋子の俳優がいいけど見てる?』って

何人かの人に言われたので、今晩 早速見てみました

2011年に放映されたNHK連続テレビ小説 『おひさま』でした(^。^)y-.。o○
私はほとんど朝ドラって見た事がなかった

日本語で放送してました。
月曜日から金曜日 夜8時 アストロ308チャンネル

朝ドラがこちらで人気があり、しかも夜のゴールデンタイムに
日本の番組だなんてびっくりしました

アストロとは日本で言う衛星テレビです
月90R支払えばNHKの番組がみれます


私はテレビの前に座ってテレビをゆっくり見ることもないし
パソコンから日本のテレビ全部フリーで見れるので
アストロ止めたいと申し出たら、1年半は止められないそうです。
ε=(>ε<) プッー 

しかしNHKは見れないが半額になると言われすぐ変更しました。
でもマレー語や中国語のテレビばかり、ローカルのテレビです


でも知らないだけで、ローカルの人が見ている日本のドラマって
探せばあったのですね。他にもあるそうですよ


今、日本語を教えている人が2人いますので
早速このテレビドラマを紹介してみます。既に知っているのかもしれませんが。

NHKのドラマはゆっくり、はっきり喋ってくれるので
きっと日本語の勉強になると思います

若い人はユーチューブで日本のお笑いなどのトーク番組を見たりしていますよ。