3H  ハッシュ ハウス ハリーア―ズ  クリスマスパーティー

   
           3H 『ハッシュ、ハウス、ハリーア―ズ 』 サークルのクリスマス会
      
                    野山を駆け回るランニング
             オリエンテーリングに似たランニングゲーム
      

   マレーシアが発祥の地だそうで友人達に聞いても
   皆さんよく知っているし、以前は参加していたとか
   子供が参加しているとかここではポピュラーなサークルです

友人が古いメンバーで、以前から入会しなさいと言われていましたが
私は走る事は出来ないので歩くのなら参加出来るかもと言いながら。

いまだに参加しないでいるのは、夕方から歩いたり走ったりするのです。
皆さん働いた後6時頃スタートです。
しかもその後は飲み会が待っているのです

夕方からのプールならいつでも参加しますが歩くのは。。。7時半には暗くなるし
それまでフィニッシュの所まで戻らないと。。。。辛いです

     
                                            
     今日はそのクリスマス会に飛び入り参加です

イメージ 1

       すごい豪邸のお庭で。ドイツ人のご主人が腕をふるってタ―キ―を焼くという
        美味しく軟らかく流石慣れていました。ミンツソースが美味しかったで――ス
 

イメージ 2

                      友人が作ったポテトグラタンも美味しかった


イメージ 3

                      ラムステーキ みな手作りです。


イメージ 15



イメージ 7


        そんな手づくりのパスタやスープ等美味しいものを頂きながら
        ベルギー、ドイツのビール、ワインが並びます
 
        皆さん 飲む 飲む 飲む
        イギリス、ドイツ、オーストラリア、半分弱が海外組。
        お酒は日本人以上に大好きですよね


          かたやマレーシア人は走る事が目的と言った感じ、
          皆さん若いし女性も若い。

イメージ 14




イメージ 8



イメージ 9


イメージ 10


イメージ 13


イメージ 12


イメージ 11




イメージ 4

        他のイギリス人のご主人が作る伝統的なクリスマスケーキ『トライフル』
      スポンジ、ゼリー、ラズベリー等フルーツ、洋酒等が層になっているケーキです。
      冷やして食べると美味しいのです。懐かしい。
      クリスマスではプディングかこれが定番のケーキです
 
      暑くて生クリームがとけてきています。生クリームが多すぎて下のフルーツには
      届かなかったです



イメージ 5

                           可愛い手づくりのジンジャマンクッキー。
                 3人の小さなお子さんがいるのに50個以上作ったでしょう
                                可愛い袋に入れてリボンまで。

昨年は孫のいるパースで一緒に焼いて作った思い出があります
なぜ子供達は ジンジャマンクッキーが好きなんでしょうね
童話から来ているものなんでしょうか





イメージ 6

             最後に玄関前で中国の伝統芸能 変面のショ―
              一瞬の早業で顔のお面を替えて行くんです

               こんな身近でみたのは初めてですが
                 若い男性でした。素晴らしい!

             
               1月元旦が走り始めとか、もう断れなくなりました
                  どんな厳しいものがあるのでしょうか
                    とりあえず行ってみる事に。

       フラッシュたかないで写真を撮ったらほとんどがぶれていました m(。-_-。)m