2014年 お正月

イメージ 1

           友人の住む豪邸の住宅街で新年を迎えるパーティーが。

         ファームで採れたてのドリアンが出るから食べに来ないですかと。
                         嬉しいお誘いが。


イメージ 2

                           友人宅 

             ゴルフ場の中の超住宅街です
           大分伝統あるゴルフ場だからでしょうか
           街路樹も素敵な雰囲気を醸し出しています

イメージ 3

             家の近くからゴルフ場が見れて、簡単に入っていけそうです
               でも友人達は一切ゴルフはしないから勿体ない。。。


イメージ 5

                 パーティー会場も凄いお家で。



イメージ 4

イメージ 6

              後ろにはまだまだ開けていない沢山のドリアンが。
             小さくて黄色の色のドリアンの方が美味しかったです


イメージ 7

          マンゴスティン。ドック。他にも箱ごと新鮮な果物も沢山。


イメージ 8

イメージ 9

             クイティオも半端ではなく味付けが美味しい
                  誰が作っているのかしら?



イメージ 10
 
                                         サティー



イメージ 11
   
                         友人とお嬢さん


クイティオ、インド料理、いろいろありました
でも私達はドリアンばかりを楽しんで。
すごいカロリーを取ってしまいました

12時にはここから花火が上がるそうです。

残念。。。私の家に11時過ぎから花火を見に友人達が来るので
見る事が出来ません 残念



イメージ 12

     さて急ぎ、我が家に戻りました。
     新年を迎える花火が至る所から12時に上がります
     
     この1年間本当にお世話になり、何処に行くのも一緒
     大体3人で行動していた一番親しい友人達が集まってきました。

     『遅いじゃない。黒米ともち米でお汁粉作ってきたのよって。』
     ええ12時からお汁粉?とかいいながら皆さんぺろりといただきました




イメージ 13

                  12時、すごい音と花火、いろんな所から。

               しかし一番のメインイベント独立広場からの花火が、
                 KLセントルの高層ビルが出来過ぎて
               大きな大きな花火が全部見れなくなっていました。 
                         これにはがっかり。
    
        でもでも、こうやって皆さんに助けられながら2013年も無事に終わりました

                    大切で親しい友人達と迎えられた
                    新年2014年。


どんな出会いが待っているのでしょうか。
沢山の旅も続けていきたいです。

春には2人日本語検定試験を受ける人がいます
なんとか受かるように私もささやかながらお手伝い続けていきたいと。

今年もう1度、昔していた茶の湯愉しんでみたいなと。

                    どうぞこの1年よろしくおねがいします