新年会 日本人会

         日本人会の新年会に出かけてきました
  暑いうえに すごい混雑ぶりに驚きもうすぐに帰りたくなりました。



       

イメージ 5

       
       玄関には帯と一緒に新年らしい生花が飾られていました
              とても難しい活け方でしたが素敵でした
                     池の坊?



イメージ 1
 
                        お餅つき。
      海苔とあんことゴマの3種類のお餅をいただきました
      日本からのもち米だそうでお餅は美味しかったです 
    きねで餅つきをしてくださる方々も大変なご苦労だったと思います



イメージ 4

    新年会の目的はローカルの友人達を独特の雰囲気のあるお茶席に
            お も て な し、したかったのです。

       日本人会には素敵なお茶屋が設置されているんですよ

イメージ 2

    足がしびれたと言いながらも20分程は座っていたでしょうか。
    お菓子をいただき美味しいお抹茶をいただき、
    静かな空間を愉しんだと言っていました。

イメージ 3

       亭主の方も床飾り等の説明に、目立たない上品さの
      風情もあって とてもいい おだやかな時間がもてました。
     

      イメージ 6


イメージ 7

                折り紙のクラス展示会場
             
                 やっこさんの表情もいいですね
          七夕の飾り付けも好き。浴衣のたもと丸み等の感じが
                  折り紙でも出せるのですね。
                         上手。




イメージ 8

               やっと涼しくなった夕方から庭に出ました
                金魚すくいとか屋台が出ていました。


イメージ 9

    和太鼓の演奏も見たいと言っていたのですが最後の8時でしたので
    帰ってきてしまいました。 。・°°・(>_<)・°°・。

    帰り道、路肩にはすごい車の駐車にも又びっくりしました。