バリ島2014.2月

2回目のバリ島です

KLには毎年寒い冬が嫌と冬はKLに来られていた素敵なご夫妻が
今回はバリでロングステェイ。遊びに行ってきました

イメージ 1

先ずびっくりしたのが飛行場の大きくて、まあ立派な建物になっていた事
以前はなかったと思いますが、3日間だけでもビザ代US25$取られました。
帰りにも飛行場使用税だかでUS15$取られました。

1人現金4000円位が入ってくるのです。
人気があるバリですからすごい収入が。。。

でもこんな立派なの作らなくてもいい。もっと国民の為に
生きたお金を使えばいいのと思いまながら。
カンボジアでも感じましたが。。。。。
そういえばアジアに付きものの子供の物乞いは居ませんでしたね


イメージ 2

私達のホテルは、クタのど真ん中。便利な所でした
『RAMAYANA Resort & spa』

イメージ 3


イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

          日本人スタッフも居ます。迎えもエアポートまで来てくれます。
           ネットで申し込みましたが対応、サービスがイマイチでした

イメージ 7

イメージ 8

食事は近いKLとさほど違いもなくまあ普通でしたね
ただ蛇の皮の様な果物がありました
むくとニンニクと同じ様な外観、味も多少、渋さと酸味と甘みと
食感もニンニクの様な感じ??


イメージ 9

海もすぐです。こちらは夕焼けが見える海。嬉しい
早速夕焼けを見に海辺に

先ず海ベで椅子に座るにはジュースを買います
そうすると椅子を持ってきてくれます
テーブルはビール空き箱でした

イメージ 10

座って海を眺めていると、次から次へと箸のセット、ショール、吹き矢、
手づくりのビーズなど色んなものを売りに来ます

イメージ 11

日本語がうまいおばちゃんで、『ビーズいらないか?買うのは今でしょ』
 そういいながら目の前に座って商売を始めます。
 愉しい会話でついつい買うはめに。

イメージ 12

夕食はバリでは有名な食べ物とか『ちゃんぽんちゃんぽん。』
日本と同じお名前で色んなものが1皿に入っていました
ツナを揚げたものや、大豆を加工してあるテンぺイも揚げてありました、

レモングラスに鶏のひき肉が巻かれて揚げてありました
食べるのはその鶏肉だ
レモングラスの香りもあっていいアイデアですね。
早速我が家でも真似します