3H ベントン

きょうの3HはBukit Tingg
ゲンティングハイランドの先でした


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

        少し先のBen tongにある 『キャラバン サライ
              自然の中の宿泊施設です
      友人がここを見てみたいと言うので早めに出かけました

若者たちがキャンプしたりトレッキングしたり
自然を満喫するのにはいいかもしれませんが
まあ普通の所っでした

イメージ 5

ベントンの街に戻りアイスクリームが美味しいと立ち寄った店は
少し変わったアイスクリームでした
牛乳の配分か種類が違うのか、粘りっこかったです

小豆入りのを食べましたが甘くない小豆でしたが
ふっくらと炊けている小豆に満足




イメージ 6


イメージ 7

ここは揚げ豆腐が有名だそうです
お水が綺麗だからと言っていました
日本と同じですね
その揚げ豆腐を入れたおでんのようなヨントウフが有名な屋台でランチ



イメージ 8

  チンチョンファンっと言っていますがワンタンの皮を厚くしたような
    つるんとした口当たりのいい物の上にカレー味をのせたもの

鶏や鴨のバーベキュー味をカットしてもらった1皿
これらがランチです
どれも美味しかったですが、別段KLと変わらなかったかな


イメージ 9

生姜もここでは有名だそうです。なぜ?
?お水に関係するのでしょうか?
新鮮なクレソンも売っていたのでやはり山からの湧き出す
お水がいいのでしょうね

イメージ 10

    購入したクレソンを洗おうとしたら   こんな可愛い葉っぱが。



それから目的の3H。 今回 Bukit Tingg
ゲンティングハイランドの先でした


集合夕方の6時でしたが、早く着いたので歩き始めました。
 
しかし歩くのは木を切り出して運んでいるトラックが行き来する道を
ひたすら歩きます。

イメージ 12


イメージ 11

      トラックが来る度にすごい埃. 髪はざらざら。 参りました
                                 



       森林浴でもないし、新鮮な空気を吸って自然を満喫したいとは
       ほど遠いものです。こういう3Hもあるんですね     





イメージ 18


              途中2回ほど小川を横切ります
           皆さん普通の様に川に入って行きます。
         靴などが濡れるの抵抗ありましたが仕方がない。

冷たい水でした。気持ち良いです
童心に帰った感じで楽しい経験をしました

イメージ 13

2回目は結構流れが速い上にひざ上まであったり
しかも石が滑りやすく転んだら大変と思いながらいましたが
シャワーの様に1回ずぶぬれになったら涼しいかも、とも思いました


今度は車が通る一般道を通りながら 全行程7キロ歩きました

道に置かれているサインが途中でわからなくなりしばらく行ってから
間違っている道ではないかと言いだし、又降り出しに戻るという
こういう意地悪なのも、たまにはあるそうです。p( `o´ )q


イメージ 14

  今日は正月明けと言う事で到着地点で爆竹の大きなものが上がりました


イメージ 16

  食事するレストランでは中国人が大好きな『お金の神様』が現れたり

イメージ 15

             今回もまたイーサンを食べる事に。

イメージ 17

              今日は参加者が多かったです
        というのも無料でメンバーに3HのTシャツが配られたからだそう


イメージ 19

イメージ 20