シーク教徒の結婚式 NO1

シーク教徒の結婚のお式に参加させてもらいました
貴重な珍しい体験でした

好奇心旺盛な私はよく色んな友人から
貴方なら喜ぶと思ってお誘いするんですがと言いながら
色んな行事に誘ってくれます。
私も『喜んで行きたいで~す』と返事します

そんな訳で友人の知り合いの息子さんの結婚の式と披露宴
2日にわたって参加させていただきました

イメージ 1

朝8時 友人知り合いの家に行きました
大きなテントが沢山張ってありました。
一昨日夜は自宅の庭でパーティがありました
残念ながら私は旅行中でしたので行けませんでした


イメージ 2

新郎の息子さんは背丈もありスラッとしたハンサムな人でした
            親戚の方等と写真を撮ったりしています
隣にいる人はいとこで独身者
男性のブラインズメイドの様な役割をする人だそうです

イメージ 3

息子さんが多少目の周りにアイライナーを入れたりしています
顔を装飾品で隠したりしていました
豪華な衣装ですよね

イメージ 8

   可愛い女の子がお菓子の様なものを入れたお盆を持っています
   ゲストがくると現金を頭の上に数回廻したあと新郎に渡すのですね
   50Rだと思いますが良く見えません。これは儀式だと思うのでお祝い金は    別にあげるのでしょう。
   そしてその女の子にも御駄賃なのかしら1Rや5Rをお盆の上に
   置いて行きます

イメージ 6

                       後ろ姿も美しい刺繍が

イメージ 7
                 新郎のお父さんです。
     シーク教徒は頭にターバンを顔には立派なおひげを
     生やしている人が多いです、こちらのお父さんも伝統を
     守り抜いているのでしょう。



    それから皆さんで立って簡単なお祈りを済ませた後は
    式場へ向かいます

イメージ 4

             男性の正式な装いも。刺繍が細かく施され素敵でした


イメージ 5

          絨毯の様なものを親戚の人が上にあげ
          その下に新郎が歩き玄関前にある車に乗り込んで
          式場に向かいました