ヘイズがひどい。毎年この時期悩まされます

イメージ 1

    ヘイズで131校が学校閉鎖になったと 今日の新聞です


イメージ 2

イメージ 3

      私の家からもいつものツインタワーが全く見えません
                     霞んでしまっています

              しかもゴムが焼けるような匂いもあります

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

          日本から友人がKLを訪問しています
   昨日は中華街やツーリストセンターの舞踊を一緒にいきましたが
   4人ともマスクをつけての観光でしたが暑くてずーっと付けて
              いられなかったようです

   友人が言うには飛行機を降りた途端何か焦げ臭いにおいがして
   火事でもあったのかなと言っていました

みそ汁とご飯が食べたいと希望もあり簡単に我が家でさんま定食を。
友人が多少微熱があり、ヘイズの影響かしらと心配しましたが
帰る頃にはお元気になりました

毎年この時期になるとヘイズに悩まされます
自然の事ではなく隣のインドネシアが山を燃やしているのです

その煙が風によってKLまで運ばれてきます
自然なことではないんですよ

私も友人達も多少のどに少し違和感があるような
困ったものです

もう少し真剣に国が考えてほしいですね

この時期に来た観光客はこんな空気の悪いKLには
2度と訪問することはないでしょう