木目込みの雛人形

  
        昔々、娘の初節句に木目込みの雛人形を作りました
             7段飾りの結構大きな雛人形でした

イメージ 1



イメージ 4




イメージ 2

イメージ 3


イメージ 5

       パースにいる娘にそれを7年前送ったのですが
    綺麗なケースに入れて大事に丁寧に保存して飾ってくれています
                とてもうれしいですね。

最初の年は親王セットだけでしたが
毎年少しずつ少しずつ作り6年以上かかったと思います

子供達が小さく手がかかっていた頃でしたので
出来上がった時にはホッとしました。

和室半分位この飾りに取られていました
娘と一緒に飾れる楽しみが毎年ありました。
雛あられを飾りながら一緒にぽりぽり食べながら飾った記憶も。。。。。
家族4人、愉しかったあの頃、もう40年近く前になるんですね