フィットネスクラブに入会してきました

家の近くのミッドバレーモールの中のカルフォルニアフィットネスクラブです
[http://www.californiafitness.com/?country=my&lang=en こちら]

以前日本で私が通っていたセントラルジムよりもマシーンも充実してました

最新式のものでした。プログラムはエアロビ、ステップ。ダンス関係のスタジ

オとヨガ、ピラテス、ボデーバランス関係のスタジオ1つとフライウイールと

いって音楽にあわせて自転車こぎをするスタジオの全部で3つです

結構沢山のプログラムが毎日あります。

先週土曜日のヨガのクラスに参加しました。

中年男性インド人が本格的に教えてくれるクラスでした。

マットの準備もあるので人数制限があり受付でカードをもらってから行きます

舌を思いっきり出したり結構面白く笑ってしまいますがインストラクターは

大真面目な顔付きでしているので又又おかしかったです。音楽も無く本当の

ヨガといった感じでした。

もう1本ボデーバランスというのもしました。

これはビギナー用で若い女性インストラクターでした。こちらはどこでもある

ような形が多かです。

月曜日はザンバフィットネスというプログラムに出ました。

これはエアロビックスにダンスを組み合わせた少しテンポの速いものでした

難しかったらやめようと思ったのですが、周りの人に聞いても大丈夫楽しいよ

と言われついつい不安ながら参加しました。

足の運びや流れは以前のところとたいして大きく変わらなかったです。

でも面白いのがダンスです。ベリーダンスありインド風ダンスあり

サンバありジルバあり、最後はチャイニーズの曲もあり、まあ1時間の間に盛

りだくさんで飽きませんでした。それにしても若いお兄ちゃんインストラク

ーですが腰の振り方がすごいのなんのって腰悪くなるのではと思う位に

くにゃくにゃと。これにも大笑いしてしまいました

そして今日水曜日も又楽しかったザンバフィットネス1本に参加してきまし

た。インストラクターは違っていましたが、平均12,3人ですね。

みんな英語で説明ですし、来る人は現地の人で。友人作りもいいし勿論

体力作りと入りました。

若い人もいますが中年の人もいますが私のような年配者は3回目ですが

見かけませんでしたね。日本では私のような年齢の人がすごく多かったのですが。。。

イメージ 1
ウエットサウナ、ドライサウナ2つありシャワールームもきれいですし

女性専用のジムの部屋もあるのがいいです。
イメージ 2


ロッカーもありますが自分専用の鍵を持参するのです。

まだ最近出来たフィットネスクラブといった感じです

タオル2本と365日毎日行ってもいいのに入りました。

2年間契約で月90RM。日本の3分の1の値段でした。それでもまだまだこう

いったジムはマレーシアでは贅沢なのではというイメージを持ちました。