ジムで簡単な測定をしてくれました

イメージ 1
私が行っている近所のミッドバレー3階のフィットネスクラブです。ジャッキーチエーンが経営しているとか。

イメージ 2
サウナです。水風呂はないです

イメージ 3
シャワールームです。シャンプーやリンス、ボディ用ソープはあります。シャワールームは20位あります

イメージ 4

今日は栄養と体の成分と筋肉量や体脂肪。BMIなどの簡単な測定をしてくれました。海外での食事が気になっていたのですが、たんぱく質などの栄養はとれていたようです。筋肉量や体脂肪率も適正で、少し安心しました。

ただ基礎代謝が1200なので1500位迄アップするよう運動量を増やしてがんばりましょうと言われました。今,週3回は通っています。

ラマダンの最中なのにスカーフかぶってイスラム系マレーシア人の女

性が数人運動していました。運動中でもスカーフはかぶるのですね。

水も夜7時過ぎまで飲めないのに。がんばっているなあと感心しまし

た。今ジムに来ている人はほとんどインド系マレーシア人かチャイニ

ーズ系マレーシア人でラマダン(断食)は関係ない人達みたいです。