9月の半ばになると南国果物が消えました

果物の王様ドリアン、女王のマンゴスティン、とげとげのあったランプータン、ライチ、ロンガン等が9月半ばになると無くなりました

私が来た5月末頃から少しずつ出始めていた南国フルーツも完全に
お店に並ばなくなりました。来年2月頃には又出回るそうです。

1年中季節感ない暑さなのに、これからの時期は出来なくなるとか
どうなっているのでしょう。面白いですね

でも、朝食で食べている大きな大きなパパイヤ、マンゴ(中位4個6RM)などは1年中あるとか。安心しました。

イカ、モンキーバナナ、パイナップルは超、超甘くて、太りそうなおいしさです。

イメージ 1今の果物は、日本のなしや巨峰のようなぶどうが出てきています。早速両方買いましたが なしは全く甘みの無いものでした。お料理に使うのでしょうか?? 5個4RMでした。

写真のパパイヤは4分の1の大きさです1個4RMです。ですから1個買ってくるのは非常に重たくて、荷物の少ない時買ってきます。

40年前頃ハワイで初めて食べたのがこのパパイヤでしたが、少し特殊な匂いもあり中は黒いものがびっしりでびっくりした思い出があります。今は、においも無く中身はオレンジ色でねっとりした甘さでおいしいです。