秋でもないのにトンボの大群が

イメージ 1
今日家から歩いてジャスコのスーパーまで行こうとしたら
トンボがまとめて飛んでいましたのであわてて写真を撮りましたが
どこを撮っているのか全く写っていませんでした
赤とんぼでもないし、しおからトンボでもないし、オ二ヤンマでもなかったようだし
この暑い暑い季節にトンボ居るのですよ
以前ゴルフ場で観た事はあると思うのですが。。



ちょうど家から数分歩くと写真正面緑の奥が駅で、隣は大きなショッピングモールで
その中にジャスコがあります。その隣の赤い傘が見えるのがいつも行っているフィットネスジム。ホテル2件とオフィース街です
行きは下りでいいのですがかえりは駅から緩やかな登りですので荷物持っての時はきついです

イメージ 2
家から駅までの5分程の途中にガードマンが1人交代でいます。
見てわかるように余り歩く人もいないし周りは森林。
何人もバイクでひったくりに合っていましたので24時間ガードマンが立つようになったのだと思います。夜は怖いので歩けませんが昼間は少し安心できるようになりました。
有難いことです