おとぎり草がやけどに効果抜群です

おとぎり草がやけどに効果抜群です
福島県の薬草とか
 
イメージ 3
おとぎり草に焼酎をつけ中身を出したものをいただきました
赤ワインの様な色をしています。匂いは甘い香りです
 
 
やけどの1週間
1日目はアロエベラを塗りまくりアイスノンで冷やしていました
ひりひりしていた肌も少し痛みが消えました

2日目は友人が持参してくれたこのおとぎり草をつけました。
これがなんと効きました
赤味も消えました
水膨れになりそうな皮膚でしたがそれが消えつつありました
触るのも触れずにいた肌が乾燥肌になってきました
痛みはもう治まっていました

 
イメージ 2
3日目はおとぎり草とアロエベラをつけながら冷やしたりしていました
何しろ傷を作るときっと痛いから爪などで引っかき傷だけはならないように
注意しました

 
 
 
4日目はレダン島に出発です
レダン島の午後はシュノーケルをつけて海に潜りました
心配する事もなく、痛みもなく海水の海に入る事が出来ました

夜は持参したおとぎり草をコットンに湿したものを持参していましたので
それをつけ軽くラップで巻いてやすみました
旅行中は毎晩浸けて寝ました

 
イメージ 1
やけどから1週間たった昨日、旅行から戻りましたが
最初の日から比べると痛々しそうな肌になって半袖では恥ずかしい感じですが
触らなければ全然痛みもないです。
水膨れにもなっていません
治りかけてきたのでしょうか、少し痛かゆい感じになってきています

この初めて聞いたおとぎり草。やけどには本当に効果がありました
心配していた島の旅行も友人のおかげで快適に過ごせました
 
ここでは貴重なおとぎり薬草を沢山持参してくださった
0さんのご親切忘れません。有難うございました