インド3日目

2010.10.13    朝ガントクのホテルの前から美しい ンチェンジュンガの山脈が見えました
                                              
         ずいぶん遠くに見えます。でもこれから私達はあの近くまで向かいま~す
           イメージ 4
イメージ 1
          シッキムの紅茶園「Temi Tea Estate」に立ち寄りました
                 約1600mのテミ(Temi)村にあります
 
イメージ 2
朝摘んできたお茶の葉
 
 
 
イメージ 3
               
         茶畑と工場の見学をして出来たての紅茶を買ってきました
         空気がきれいで朝晩の温度さもあり美味しい紅茶だと思います

         又6時間程かけてトレッキングのスタート地 ヨクサンの村に向かいます 
         ヨクサン ホテル泊 標高1760m
 
 
                           ヨクサンでは夜の村を訪問。
 
イメージ 5
                   温かい毛糸の帽子を皆で購入
 
          他の人は温かい毛糸の靴下とか防寒着等を買っていました
        KLよりは大分安いようです。トレッキング用ズボンとかリックとかサングラスとか
        何でも売っていました