ドリアンもそろそろ食べ納め。来年2月までさようなら

イメージ 1
                                 今日はドリアンを食べに誘われました
                              SS2にドリアンの屋台がズら―と並んでおります
                                          この時期の風物詩です
 
                     最盛期は終わって,ドリアンもそろそろ食べれなくなります
                                    そのせいかドリアンは皆小粒でした
          一番美味しいと言われている 猫山王 これは2時にならないと来ないそうで
            残念。  品ぞろえもあまりなく、半分くらいは店を閉めておりました。
                              やはり 午後から開店なのでしょうか

                                  7種類位のドリアンがあります
                                好みのドリアンを買ってその場で食べます
                                       1キロ幾らで食べれます
 
イメージ 2
                              その場で割って食べられるので新鮮。
                            切ったばかりでは余り臭いにおいもないです

 
イメージ 3
 
 
イメージ 6
ねっとりした食感。一口、口に入れるとあの匂いもなく
クリーミーな味で軽い甘さ。
大きな種の周りを上手に食べながら。
 美味しくてパクパクいただいてしまいました
   栄養価が高いので病院食だとも伺いました
 
 
 
イメージ 4
       家に持って行くまで車の中も臭いし家で食べた後の始末も臭いし、
         ですから好きな人は一人ここに食べに来るのでしょうか
 
 

 
イメージ 5
      今日は友人宅で麻雀ですので丸ごとお土産用にひとつ買いました
          近くのスーパーで買うより半分位の値段で買えました
 
        軍手を用意して包丁で切りますが、周りは固い殻ですので
          手に傷つけないよう慎重に切って行きます
 
     これは特殊な匂いがするので好な人と嫌いな人に分かれます
    日本から来た友人たちも初ドリアンを美味しいと食べてくれました
 
              ホントにおいしいです
     無くなる前に買って,サランラップで一つずつくるみ
   タッパーに入れて又ビニールの袋に入れてしっかり閉じて冷蔵庫へ
   それでもにおいがあって、冷蔵庫少し匂うなあと思いながら。。。
 
    来年の2月頃の旧正月辺りから又1月間位売れに出されます
        それまで食べれないのがつらいです