甘酒とイランのお菓子

最近の塩麹の流行はまだ続いていますね
昨日も甘酒が夏の季語にもなって、夏ばても防いでくれるとか
テレビクイズ番組でしていましたよね
 
月神戸に行った時なかなか売れ切れで見つからなかった都こうじ。
何とか見つけてくれて3個持参し、その大事に残していたひとつで早速甘酒を。
炊飯器で作ると簡単においしく出来るんです
 
 
イメージ 2
自然な甘さで本当に大好きな甘酒。
ヨーグルトにかけてもおいしいんですよ
 
ホンとは味噌を作る為に持参したんですが、甘酒に変わってしまってます
 
 

友人はイラン人なので1月間間断食をしていました
やっと今は運動後水を飲めるようになり喜んでいましたが
ずいぶんやせた感じが。胃が小さくなったって言ってました
うらやましいけど、まねできません。
 
イメージ 1
珍しいイランのお菓子を作ってくれました
ココナッツや何か変わったスパイスが入っています
ブラマンジェの歯ごたえでした ピスターチとシナモンが飾りになってます
色といいなかなか日本ではお目にかからないお菓子ですね