チェンマイ デザート

   
    イメージ 1
 
イメージ 2
 
 
     土曜日はいつも8時頃からご近所にある新鮮安全野菜市に行きます 
                    途中綺麗な蓮の花

 
イメージ 5
                          
      朝食 
          青汁。豆乳。銀杏や南京豆が入っていたちまき
          オクラやたまねぎやバナナの花のてんぷら。煮卵。かぼちゃの蒸し物等
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
イメージ 9
 
 
イメージ 10
 
     昼食 
   チャオ新聞に載っていたクアガイ.ニマン店に行きました 家から歩いて7,8分
   友人はクイテイオが好きなんでそこのクアガイオップカイを食べに行きました
   熱々の鉄板にクイティオや鶏肉や野菜、その上には半熟目玉焼きが。
   見た目よりあっさり味で2枚はいけるかもと言いながら。。。
   他にパパイヤサラダ*ソムタムやサテェーを注文しましたが
   どれも失敗なくおいしくいただきました
 

 
 
イメージ 11
 
イメージ 3
 
  夕食 
      近所のお店
      ハッタイ?とか言ってましたがオムライス風な味付けのご飯とスープ
      そのスープが辛かったでーーす。 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
デザート  赤米のもち米を甘く蒸したものにココナッツの甘く煮たものを
       かけたもの。想像出来る味でしたが結構重たいデザート
 
 
デザート   もち米と中には食べたことがない赤み色で
        少し酸味もあるものが巻かれてそして蒸してありました
        好みでココナッツとグラニュー糖をかけていただくもの
 
 
デザート   私たちは甘く煮たお豆、もしくはお汁粉?と期待をしましたが
        これは珍しく甘さ控えめで少々物足りなさが。