1歳の誕生日 イースターバニー

イメージ 1
                   
                    東京に居る孫が1歳になりました
 
              おめでとうございます 
 
        東京では桜が満開。いつも桜の咲くころがお誕生日ですね

初めて会った時は小さくて母乳を飲んで泣いている赤ちゃんが
1年で立って歩いてウうとか話しているのが不思議な感じです
 
親にとってみれば何でも初めてで大変で長かった1年でしょう
大きな病気もしないですくすく元気になってくれました
手作りチーズケーキでしょうか。かわいい兎さん達と最高の笑顔です
5月に会うのを楽しみにしています。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
                  
              こちらの3歳と半年になる孫とはあと少しでお別れです
             日本語も達者になりました。忘れないで欲しいものです
         反抗することを最近覚え、あと5分でするというのが口癖になりました
  
 
ちなみに今日はハッピーイスターの日です
私は知りませんでしたが、ハッピーバニーと言って兎の形をしたチョコもあります
子供にはプレゼントが来る日だそうです
 
 
イメージ 2
 
 
 
イメージ 3
家では卵の形をしたチョコを隠して子供に捜させる行事もします
       孫にもかごを持たせて家の中を捜させました。船のプレゼントももらいました
 
当分この沢山のチョコを食べるのでしょうね。
日本ではチョコの売り上げがNO1のバレンタインデーですがここでは
このイースターの日に間違いありません。