鴨脚包2R(60円位) 鴨のレバー。美味しかった


        昨日のグルメハントツアーで購入した 鴨脚包2R(60円位)
         今朝、朝食で頂きましたがそれが美味しかったんですよ



イメージ 1

        鴨足1本に鴨のレバーがまるまる1個、それを鴨の腸だと思うのですが
                     紐のように結んでありました

             味も塩気だけではなく普通の甘辛煮のようにしてありました

ガイドさんが勧めてくれたので買いましたが
改めてlここの露天店の紹介を読んでみると60年前からお店を出していて今は2代目がやっている。食通のごひいきさんもいます。
このお正月は特に楽しみにしていると書かれていました

イメージ 12
もう1度お店の名前
SZE NGAN CHYE  SALTY ROAST DUCK
6am-4pm 休みは決まっていません
場所は看板が出ているのでわかりやすいですが中華街の中でした

勿論 鴨1羽とか半分とか売っています。次回はこちらを買ってみたいです

イメージ 2

        ちなみに朝食は6種類の野菜をお酢で浸けて置いてあるものと、    トマト、ニンジン、パパイヤ、ライム等家にあったものを入れて作ったジュース
            それにレバー。超簡単な朝食です

11時からはご近所の人達がきて麻雀。このレバーで勝てるかな?(^。^)y-.。o○