ガシン ヒル 登りました

今日は2回目のガシン ヒル に登ってきました
朝6時50分友人が迎えに来てくれて車で10分弱で着きます
 
 
イメージ 17時15分スタートです。最初きつい登りがだらだら続きます。
雑木林の中を登ったり降りたりしていきます
標高100メートルの丘だそうです
 
 
イメージ 2
途中細い可愛いいつり橋を渡ります
最後は私にとっては一番汗が出る厳しい登りが待っています 
 
 
頂上から見渡せる景色というものもなくひたすら代わり映えのしない森林というか雑木林というか
黙々歩いて終わりという感じです。
 
これを楽しんで歩くと言うのはどうすればいいのですか
誰か山登りのたのしさとは! 教えて欲しいです
 
今日は1時間30分歩いてきました

でも先週からスターとしたのですが、まあ渋滞する位、人が多いです
人の流れが途切れる事が無いほど後ろからどんどん来てますし前からも降りてきます
こんなにKLで人気のある山登りとは思ってもいませんでした
 
 
ゾウサン!!広東語でおはようの意味だそうですが、あいさつを交わしながら行きます
ですから登っている人は中国系マレーシア人が80%以上。他にインド系とわずかなマレーシア人。
道路には路上駐車をしたくても、朝7時には停める所が無いほどです。
暑い日中を避け朝一番の土曜日の朝が一番混んでいるのでしょうか
 

それにしても登山が大嫌いな私ですが,海外のトレッキングに行くため仕方がなく
訓練の為と思いながらふうふう、はあはあと毎週土曜日続けてみます   
来週は少し楽になるでしょうか
 
 
 
イメージ 3
帰りしなにroselle ローゼルというきれいなルビー色の飲み物が売られていました
ハイビスカスの種類でその花のがくを煮だしたものらしいのですが??
ビタミンCやクエン酸が沢山入っていて疲労回復によいようで試しに数本買ってきました
それほど癖もなく飲みやすかったです。