フレーザーヒル NO3

イメージ 1
2日目。部屋は最高によい眺望。朝日も昇ってきました

イメージ 2
イメージ 3
私達が泊まったリゾート高原ホテル


ご飯前の1時間トレッキングに行きました。
カメラを忘れて行ってしまいました。

涼しい高原ですがやはり歩くとうっすら汗をかいてきます
しかも野鳥の宝庫。少し歩いても鳥のさえずりが、足を止めてさえずりを聴いていると
姿を現してくれます。ハッキリ姿が見えないのが残念ですが沢山の種類の鳥がいます
なんかバードウオッチングにはまりそうで次回来る時には望遠鏡など持参している?!


今度来た時用にとリゾートホテルを訪ねたりのんびりゆっくり村を歩きながらの散策。
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6



イメージ 7
食事した後滝を見に下まで降りました。


イメージ 8
イメージ 9
9Hのゴルフ場。1組が歩いてのんびりプレーを
涼しい所でゴルフするのもいいなあと


イメージ 10
スカートをはいているようなお花

イメージ 11
キリギリスだと思ったのですが、コ―ロギと言われました

イメージ 12
何年物の自転車でしょうか

イメージ 13
ドリアンぽいですがこれはジャックフルーツです。
スーパーでは年中売っています。においが少しあるので嫌いな人もいますが手で裂きながら簡単に食べれるので私は好き


ヒルザーヒル好き
でも友人たちは暇すぎて困るよと言われそう。
8か所あると言われてるトレッキングコース制覇したっていいし
馬に乗れる所もあるので乗馬に取り組んでも面白いのでは。
普段夜はテレビを見てしまいますが、ここでは本をゆっくり読むのもいいでしょう。。。気にいりました

しかし尾瀬と同じ様に自然環境を守っている所です
観光バスが上まで登れません。
上に行くまでの15分くらいは細い道ですので対向車があると通れないので
時間を決めて一方通行にしています

上にはスーパーマーケットもありません。
必要な場合は下の街にくねくねした道を45分位かけて買い出しに行くしかないようです
食事はお店がいくつかありますので大丈夫。
KLにも近いのでたまにKLの日本食食べに行ってもいいでしょうしね

何しろKLとは違った 涼しさ。最高
空気が澄んで空気がおいしく。最高
自然いっぱいの田舎 ヒルザ-ヒル。最高


イメージ 14
帰り道では福建の味が楽しめると言う所でお食事。
彼女達はKLではなかなか味わえないと大喜びしていました