ダト(DATU)山に登れました NO2

1人がお湯を沸かしてくれました
            こんな上まで来て温かいお湯が飲めるなんて、なんて贅沢な。
これもNHKの『ためしてがってん』で見た記憶ですが、味噌汁は登山で失われがちな塩分や
エネルギーを作るのに欠かせないビタミンB1が含まれていて下山する時にはぜひ飲むといい
そうですと。確か?

たまたまラッキーなことには、日本のお土産でインスタントみそ汁を頂いたのです
大事にこれを持参しお湯をお入れてもらいました
山の上で温かい味噌汁は最高でした。帰りは楽に下りられるでしょう

パンもトーストしてくれてバターを付け手作りカヤジャムをのせて皆にくれました。
            これも又こんな高い山迄来て食べれるなんて。信じられません

お水も道具も運んでくれた友人に感謝です。
              以前レダン島でダイビングした仲間の一人です。

私はいまだに言いたい事も半分も言えず英語で四苦八苦している状態ですが
    皆さんそんな私を受け入れてくださり色々と誘ってくれたり親切にしてくれます

それがとても私にとっては嬉しい事で何とか話しも上達しなければと毎晩
       今日話した内容を思い出しては辞書を片手に単語を確認したり
              調べたりして覚えようとしてはいます。

でも悲しい事で次の日にはほぼ忘れているのですが。

朝7時集合、行く途中おかゆのお店で朝食を取ってから9時に登り始めました
                    2時間かかって頂上です。

1時間ほど眺めを楽しみのんびりしました
       ミカン、りんご、マンゴスティンなど重たいのに持参してくれた仲間たち
               頂上で頂くフルーツは美味しかったです
                     12時に下り始めました。

1時には麓に着きその近くで水浴びをして体を休めました
                  冷たくて気持ちよかったです
                   疲れが吹き飛びました

それから一緒に行った友人の実家を訪ねました(3時でした)

大きな中華料理屋さんをしていました。
               家や手入れの行きとどいたお庭も見せてもらい
              最後に沢山の美味しいホッケン料理をいだきました

蟹の甲羅の中に蟹が沢山詰まって焼いてあるのもおいしかった     イメージ 7

大きな魚が蒸されていてその上に
スパイシーな味が乗っていたものやさかなのさつま揚げ美味しかった

オタオタも特別美味しかったです

5時には無事我が家に着きました
    今日も色んな楽しい人との出会いがあり、あんなに辛かった頂上手前の事は
             すぐ忘れ 又行こうかなという気分になりました。
    登った時には、やはり私には私には無理な山。もう来ないと思っていたのですが。。。

youtubeで見つけたダト山の様子です
                            『Gunung Datuk 』