七夕

今日はアルツハイマーセンターで七夕のイベントを。

しかし笹が届きませんでした。大事な今日の主役が。
こちらの人に頼んだのですが忘れてしまったそうです (@_@;) 
イメージ 1
 
イメージ 2
仕方がないので折り紙で作った飾り付けを軒下につるしてもらいましたが
全く絵になりませんでした
 
短冊に願い事を書いてもらう予定でしたが,
最近の利用者さんは名前を書くので精一杯でした。
次回は好きなシール等を張ってもらって願い事の代わりにしましょう
綺麗な飾りを見たら懐かしかったのでしょうか、皆さん笑顔になっていました
 
中国から来た伝説ですから大体の人が七夕の意味を知っていました
マレーシアの人は9月頃似たような行事がありますと言っていました。

KLのここからは余り美しい星空は期待できません。
天の川は見えるのでしょうか
オーストラリアパースでは肉眼でもよく天の川見れたのですけどね