真っ赤かの ビーツ  すごい色です

イメージ 1
             
            友人が夕方から泳ぎに来ました
                 ベランダで夕飯        
        
        超健康的な夕食を持参してくれました
        はじめていただく ビーツです。
        イギリスロングスティしていた頃よくお店で見ましたが
        お料理に使ったことがありませんでした 
 
        KLでは余り見かけないのですがあるそうです
     

イメージ 3
1品目
すごい色!ソースまでビーツを使っていますのでサラダまで真っ赤か。
さっと湯がいたビーツと野菜7品のサラダ
 
 
 
イメージ 2
2品目
真っ赤赤。
ビーツとポテトを湯がいてミキサーにかけたスープ
すごいどぎつい色です
でもまあまあ飲めました。
栄養的にもいいのなら次回作ってみようかな

それと蒸したとうもろこし

ウサギじゃあるまいしこんなにサラダばかり食べられないといいながら
健康にいいから何とか2人で全部完食。 ドレッシングも手作りでした。 
 
 
ちなみにビーツとは「飲む血液」といわれるほど、
リン・ナトリウム・マグネシウムカリウム・鉄・カルシウムを豊富に含んでいるそうです

余りお店でもサラダにはビーツ入っていないと思います
だってほかの野菜が皆真っ赤になって見た目きれいではないからかな?
 
      イメージ 4
                 これがビーツです
 
         スーパーで普通に沢山売っていました
    私のこぶしより一回り大きいのですがこれで60円ほど
 
     これに人参とじゃがいもをゆでたらミキサーで混ぜ
     コンソメ等入れたら栄養のあるスープの出来上がり。!!
 
                 作ってみます
 
      ゆでるときは皮ごと湯でたほうがいいそうです