しぼりたて牛乳

朝の散歩

朝7時頃から友人が毎日天后宮近辺を歩いています
私も今月一杯ジムを休んでいるので昨日今日と一緒に歩きました

天后宮では明日の『お釈迦様の日』の4日前から
無料で朝、昼、晩の食事をいただけます

イメージ 1

         朝歩いた後、天后宮で朝食をいただきました
         焼きそばと紅茶でした


イメージ 2

     その後しぼりたての牛乳が売っているという事で買いに行きました。
     KLセントラル駅の裏でトラックで来ていました

イメージ 3

          水牛と牛の牛乳を買って帰りました
       1袋500cc程入っているでしょうか2.5Rでした

家に帰ってから市販の牛乳と3種類飲み比べましたが
今日買ってきた方が味は濃いです。ほのかな甘さも感じ、美味しかった

水牛と牛の違いは分らなかったですが水牛の方が脂肪は高いとか。
栄養があるのでしょうか。名前は忘れましたが牧場からのしぼりたてだそうです

市販の牛乳は多少薄さと水っぽさを感じました。
ローファットの牛乳を買っているのでそう感じたのだと思います。

水牛の牛乳はモツレアチーズが簡単に出来るそうです
なかなか水牛のミルクは手に入らないので作ってみたいです

あと生姜を絞ってから水牛ミルクを加えると適度な塊も出来て
軟らかい絹ごし豆腐のような歯ごたえのものが出来ると聞きました
これも簡単ですから作ってみようかと