プリペイド携帯電話。チャージは銀行から

最近、出先で電話料金が不足して携帯電話が使えなくなり、携帯電話ショップを探しましたが
見つからず、友人がATM機械で出来るからと近くのATMからしてくれました。

銀行ATM機械から自分の銀行口座から携帯電話の会社に料金を振り込み
その出てきたレシートに連絡する電話番号が書いてあります。
そこに電話したら10分位すると携帯電話が使えるようになりました
 
私の携帯電話は日本ではあまり見なくなったプリペイドです
ここでは私の知り合いの日本人はほとんどプリペイド携帯電話です。
ですから日本の様に毎月基本料金は有りません。
 
残高が毎回でますので不足しそうになるとチャージしに携帯電話ショップに行くか
コンビニに行くかしていつも30RMほど入れてもらってきます
 
大体月2回位入れています。私は電話が苦手ですのでほとんどメールでのやり取りです
すごく英語の勉強になるんですよ。英語の先生は携帯電話のSMSメールです
 
話はそれましたが銀行でできるなんて知りませんでしたし。便利ですね
知らない町など行った時お店を探すのが困難な場合。銀行ATMはどこにでもありますから
まあこんな事しなくても沢山お金を入れておけばいいのですが
携帯なくしたり取られたりする事もあるかと思い、いつもこの程度しかいれていません