フローティングヨガ ハンモックの様なものを使ってします

                  週数回スポーツジムに通っています
                                        http://www.youtube.com/watch?v=Tec7qbZsetQ
                                       
                     人気者 ズンバクラスのインストラクター DINO 
                  踊りも上手いし楽しい音楽も気にいってます
     これがミッドバレーの 『セレブリティ フィットネスクラブ』のスタジオでーーーす
 
 
 
最近フローティング ヨガが、ここミッドバレーでも始まりました
私もどんなものか参加してみました
 
まあ大変でした
次の日からお腹の筋肉が痛く笑うのも辛く、太もも、腕も痛く
4日間ほど運動もできずサウナだけに行ってました
参りました
 
驚いたのは毎晩水泳をしていますが、腹筋が痛くて平泳ぎが出来ませんでした
水の中ではただ浮いている様な平泳ぎですから腕と脚は使いますが
そんな泳げないほど腹筋を使っているとは思っていませんでした 
 
 
ヨガは15年以上細く長く続けていますが、私にはこのヨガ
半分位しかできませんでした。
床でするのとは大違いでバランスとるのも難しい
しかも上手く使わないと動いてしまい気分も悪くなるような事も起こります
 
日本でも今流行っているのでしょうか