ゲンティンハイランド 高原野菜 イチゴ。野菜。蜂蜜

イメージ 1

KLから1時間、1700メートルの山の上 ゲンティンハイランド近くにある
ミニキャメロンファームに友人家族に連れて行ってもらいました

本来はゲンティンに涼みに行こう!という感じで涼しい!寒い!と
言うのですが、、、、、涼しさに感激はありませんでした

というのは、ここKLは一月以上朝晩が涼しく快適です
湿気もなくいつものじとじと感もなく天井のファンも使う事もなく。。。
いい時期です

この高原リゾート近くに高原野菜を売っている所があります
イチゴ園、キクラゲ、シイタケ栽培、蜂蜜販売、、、、


イメージ 2

                 初めてみました。 きくらげってこういう栽培されているのですね



イメージ 3

                         ひらたけでしょうか。


イメージ 9

                霊芝(レイシ)、サルノコシカケ科に属するキノコ、




イメージ 4


                               レタス等葉物を栽培



イメージ 5


         レタスやいちごなど目の前で栽培されているのを買ってきました
                          新鮮!!!!



私達の目的は蜂蜜。余り近くのスーパーではあまり買った事がなく
キャメロンハイランドやマラッカや何処かのドライブの途中で
売っていたりするのを買っていました

イメージ 6

何の花の蜜かは販売員さんは知りませんでしたが????
とりあえず純粋の蜜を選んで購入してきました

ここ数カ月このゲンティンハイランドの道路で大きな事故がありました
バス同士の衝突事故。又は谷に落ちて沢山の観光客も亡くなっています
帰りは注意して帰りましょう



イメージ 7

                     夕食は近くのお店で。
                    それが美味しかったです  

                      ロブスターのスープ:
               ロブスターの卵色の黄色のスープ+春雨
             初めて食べました。実沢山ではないのもよかった

イメージ 8

                     あとはかた焼きそばにあんかけ野菜

                         ごちそうさまでした