日本人会のヒマワリレストラン

12月に入ったとたん,
イメージ 1このミッドバレーのショッピングセンターもクリスマスの飾りつけになりました
モスラムの人も中華系の人もインド系の人もお祝いしないのですが世界のイベントとして飾っているのでしょう
今年は子供達に人気のありそうな可愛い感じです
年々スマートになって行く感じがしますけど。どうかしら
 
 
 
 

イメージ 2さて、ローカルの友人が日本食を余り知らないという事で日本人会内にあるひまわりレストランに連れて行きました。
さんまの塩焼き、鯵のたたき定食、太巻き、鍋焼きうどん、天丼、冷やし中華、焼き鳥、餃子、宇治金時かき氷等皆がそれぞれ食べたいものを注文しました
 
 
 
 
イメージ 4イメージ 5どれも喜んで食べてくれました。 毎月1回ここで日本料理定番メニューを食べる会を
しようということになりました。ラーメンを食べた事がないので次回それを食べに。
 
 
 
 
 
 
 

イメージ 6今日は週1回行っているゴルフの日でした
6時40分、同じコンドの方に車で連れて行っていただいております
今日の参加者は20名ほどでした
 
 
 
イメージ 78時のスタート前には簡単な注意事項などがあった後18ホールを休みなく続けて.
 
 

イメージ 8イメージ 9暑くなってきた12時半頃には終了。今日は以前より1打改善されました。
それでも嬉しいです!!!
 

今日は湯船のあるゴルフクラブでしたのでゆっくり入った後、お食事です
カメラを忘れましたが、大きなかき氷を食べた後、かぼちゃの煮たものや
大根とイカの煮付け、ウインナのてんぷら風など日本風食事で、皆さんから
好評でした。
 
 
 

 
 
 
 
1年に1回日本が寒くなると3カ月ほどこちらに来る方が多くなります
以前1年間こちらに住まわれて、日本の家を余り留守にできないと日本に帰られた方でしたが
昨夜又KLに遊びに来ました。こちらですごく仲良くなったご夫妻です
イメージ 3早速ミッドバレーに行き食事。また賑やかで楽しい日になります