「昏睡強盗事件の発生」 KL

また恐ろしい事件がKLでありました。
大使館より連絡がありました
 
●2012.6.4●

在留邦人の皆様へ
「昏睡強盗事件の発生」

6月2日夜、クアラルンプール市内において邦人旅行者の男性2名が被害となる昏睡強盗事件が発生しました。

被害者の方々は、2日午後4時頃、KLCC付近を観光中に韓国人と名乗る20代半ばの男から(英語で)声を掛けられ、写真を撮ってあげるなどして話をする内に意気投合し、観光を共にしていたところ、休憩と称して商業ビルの裏手の人気のない場所に誘われ、犯人が買ってきたコーヒーを飲んだ後、意識を失い、翌朝、道路の植え込みの影で目覚めた際は、所持していたバックが無くなっていたとのことです。



犯人の特徴・手口は、
  ・東洋人(自称韓国人で26歳)
  ・身長は175cm~180cm位
  ・英語を話す。
  ・コーヒーに薬品をまぜて被害者に飲ます(コーヒーが苦かったそうです。)。

 
怖いですね。十分注意しながら生活していますが、本当に怖いです