インプラント 完了

         KLでのインプラントが終わりました
            合計で4回歯医者さんに行っただけです
 
1回目 普通のレントゲンを撮りインプラントの予約
       えええええ、CT撮らない!!
            大丈夫???
         まあやってみましょう
    
2回目 特別専門医がこの歯科医に見えて歯茎にインプラントを装着
     その間30分。痛みがあまりないのにも驚きました
     終わった後普通のレントゲンを撮りました。
         インプラントは細くて短いものが写っていました
 
     この時も仮歯は作ってくれませんでした。奥歯だから見えないからと
     半年間奥歯三本なくて辛かったです
 
 
3回目 半年たった今月行ってきました
      歯茎を切開して装着していたインプラントの上に芯をつけます
      特別な芯ではなくどのインプラントに合うようなものでした
      それから型を取って次回に出来上がり。
 
   そのあと仮歯を作ってくれるのかと思ったらプラスティックのようなふたをしただけ
  ありゃあああ、おかしいわこれ。と思ったけど10日間だからいいでしょうと。
  埋めたインプラントが右の歯にくっついている感じがするんですが大丈夫かな
  
 
  毎回麻酔してからしてくれるのですがこれが1週間位歯茎が痛いんですよね
   これが嫌なのですが。。。 
  

4回目 出来上がった白い歯をかぶせてかみ合わせを調節して
     15分位で完了
 
     先生はうまいのかしら時間もかけずびしっと入りました
     全然違和感もなく、しかも今年3月でしたか始めたのは。
     そして9月で終了とは。信じられない!!!
 
     まあ下の横の歯でしたからそんな難しくないと思いましたが
     こんな簡単とは、全くブリッジと同じで義歯をかぶせて終わりでした。

  『日本でインプラントした時との違い』
  日本では3次元的コンピューターでシュミレーションをして
  説明を受けました。又骨が少なくなっていましたので人工骨を埋めました
  
  最後のセラミックの白い歯をかぶせる時には
  その中にねじが入っていてインプラントとしっかりねじを巻いて
  歯を装着したのですが、今回のKLは何もない白い歯をかぶせただけでした

  これは下の歯と上の歯の違いなのでしょうか
  日本でした歯は、上斜め奥4本は難しい所でした
 
  それにしても日本での歯医者さんは超丁寧にじっくり時間をかけて
  安全に慎重に頑丈に作ってくれたと思いました
 
  どちらがいいかというと、やはり日本にいたら日本でした方がいいかな。
  費用は3倍以上するのでううん考えますが。。。。
  
  私の選んだ先生は比較的高い費用でしたが今でしたらもっと手軽な
  費用でしてくれる医師は探せばいると思います。
  やはり日本の安心安全を買いたいと思いました
 
 
  
こちらに来て上の差し歯4本が外れ仕方がなく日本に帰国してのインプラント
  半年に1回3週間以上の滞在を2年間繰り返すのは少々きつかったです
 
この2年間の日本でのインプラントが終わろうとしている時に
  又下の差し歯2本が外れました。もう歯ではいい加減にして欲しい。。。
  
  もう日本に何回も帰国するの嫌なのでマレーシアでインプラントをしました
  マレーシアのインプラントは費用も安いうえ半年4回通うだけで終わり。
  超簡単。こんな簡単に出来る物だ―――と。
 
  
でもインプラントを入れた後はCTで骨の上に装着できたか確認したかったです。
  何年か後、インプラントが動いたり何か問題が無ければいいなあと思いました
 
 
イメージ 1
       KLの歯科医の住所を質問されましたのでお知らせします
              1本インプラントは6000