最近の季節

イメージ 1
ひと月前にはキッチンから見えていた朝日が建物に隠れて見えなくなりそうです(>ε<)

朝起きてまずキッチンに行き窓を開け新鮮な空気を入れます。
その時空が淡いオレンジ色に染まる朝がまぶしかったです

でもこの楽しみも建物の隠れそのうち左側の方に行ってキッチンから見えなくなります。残念。また来年初めまで さようなら


逆にベランダ側では夕焼けが綺麗に見れますが
この夕焼けの位置も大分左側の方から沈んで行きます。
この10日ほどは曇りや雨や雷で全く見る事ができません。

イメージ 2
どうして夕方になると雨になったりするのでしょうか
昨日も5時頃からすごーーい大雨。でも30分ほどしたら雨も上がり空気も澄んで
遠くの方まで建物がクリヤ―に見れてきれいでしたねえ


そして街のライトがつき始め、蛍光色ではない温かい暖色系のオレンジ色の
柔らかな光がぼんやりと街に溶け込んでいるのを19階から眺めているのも好きです。 ...
でも今日も夕焼けは見れませんでした


日が落ちる頃コンドのプールにも最近行くようになったのですが雨の後の風が少し肌寒くて行く気になれませんがそのくせ寝る頃には天井の扇風機をつけないとムシムシ暑くなるのです
先月日本から買ってきた軟らかいアイスノン枕が毎日活躍してくれて気持ち良い
冷たさで気にいっています

友人の3人が、のどが痛くて声があまり出ないとか,咳が止まらないのとか
微熱があって少し耳の後ろが痛くて風邪かしらと言っています

酷暑でクーラーつけたまま寝てしまった結果かもといっています
ホント皆さんこの時期体調が完全ではない人が多いです

今日の夕食にサンゲタンのスープをレストランからテイクアウトしてもらえないか
頼まれました。サンゲタン飲んで寝れば風邪も治る事でしょう

皆さんお大事に。