折り紙講習会と『プリンス オブ ペルシャ』映画

今日は忙しかったです
 
朝はYWCAの会で折り紙の講習会をしました
イメージ 1
 
 
 

箱と紙風船を作りました
イメージ 2
 
 
 
そのあと紙飛行機の飛ばし競争をしました。意外と盛り上がりました
遠くまで飛ばした人の賞品は、箸袋を作って渡しました
イメージ 3

午後はゴルフの練習をしに行きました
なかなかフォームが決まらず苦労しています。
上手な方のアドバイスで私の癖も少しなおりました
100球打って友人たちと帰ってきたあとは、プールにどぼん。
 
汗をかいた後だけに泳いですっきりしました

仲良しさんのHさんも1月半で、今日初めて息継ぎしながら25メートル泳ぎきりました
背泳ぎも腕なしで25メートル軽く泳げるようになりました
 
シニアも捨てたものではありません。毎日の努力ですね
びっくりしました。 すごーーーい。 
 

夜は『プリンス オブ ペルシャ』の映画を見に行きました

歩いて10分もしないミッドバレーの3階に映画館はあります
今日は混んでいてチィケット買うのにも20分程待ちました
どうしてこんな日にと友人とぶつぶつ言っていたら
水曜日は誰でも7Rで観れるから仕事帰りの人が来ているんだと聞き納得
 
 
スピード感あふれるアクションとスケールの大きさでこれはぜ映画館で観てほしい
英語が分からなくても、簡単なストーリーですのでストレスがたまりませんでした
 
ゴルフに水泳に今日はめいっぱい動いたので寝てしまうかもと友人に言いながら観ましたが
とんでもない飽きさせることなくエンジョイしました 
 
アリスワンダーランドよりもズ――と面白かったしあの砂漠のイランが舞台でしたので映像も良かった
今回の作品は終わった後もいい感じで帰ってきました