又水のトラブルが。もう嫌!!!

先日洗濯機置き場横に取り付けたフィルター近くの水道管が壊れて
水があふれてそのあとの掃除がもう大変でした
 
そしたら又今回台所のフィルターの器が壊れ突然水があふれ出てきました
これも取り付け方が悪かったようでフィルターの器が壊れてしまったようです
皆これもオーナーが呼ぶなんでも屋さんの修理によるもので本当に困ります
 
前回学んだのですぐ元栓を閉じてもらいに4階の管理事務所に行きました
事務所の人はこういうことよくあるようで驚きもせず駆け出しもせず、のんびりゆったり
行動を取り、私の慌てている姿が滑稽に映ってきたほどです

 
イメージ 2
 
 
 
イメージ 1
流し下のフィルターの器が壊れ水があふれ出しました
 
やっと7,8分位かかって元栓を閉じて家の中に入ってみると、台所は水浸し
隣のゲスト用部屋の角に水が溜まっていたり、又旅行かばんなど置いてある
納戸には水が行ってしまっていました
        又荷物を移動してモップで水を拭う作業が大変。もう\(◎o◎)/!
 
こんなすごい勢いで10分位あふれていたのですから
下の家にでも行ったのではないかと心配します
 
大家さんにも、もうこの前にも水漏れで大変な思いをしましたし
今回もまたこんなで大変な思いをしもう今度来る人は上手な中国系の修理屋さんをお願いしますと電話で頼みました。
 
それを聞いていた水を止めた管理人さんがおもむろに名刺を出しました
この人修理屋さんだったのです。へえ
常駐している修理担当の人だったのです。
 
数ヶ月前管理体制が変わり常駐する管理人も替わりました
男性が二人働いていました
そのうちの一人が修理屋さんだったので~す
 
すぐその人がオーナーに電話して修理にOKが出たので直してもらいました
壊れた所の部品を買ってきてくれて10分もしないうちに直してくれました
 
これから何かあったらこの人に直してもらいたいとオーナーに言いたいです
素早く時間もかかることなく修理してくれるのは有難い
常駐している修理屋さんがいるとこれから何かと便利になりそうです。
もう水に関してのハプニングは今回で終わりにしてほし~~い