チェンマイ市場からチャンップアック門迄散策

        
            チェンマイ門から反対側のチャンプアック門迄
   とろとろ寺院を参拝したり小物やさんを覗いたり4時頃から歩いてみました
 
イメージ 1
 
                  まず門前には市場がありました
             そこでカリカリに揚げたおいしそうな豚肉を購入
                    ビールのおつまみに
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
イメージ 7
 
 
               そこからたーペー門に向かいながら歩きます
               大きなリックを背負った白人の若者に会います
                   白人のバックパーカーの多い事。
 
 
女性も居ますが若い人だらけ
皆この付近のゲストハウスに泊まっているのでしょう。
若い人が集まるだけにパブ風なお店の多い事。楽しそう
悲しいことに日本の若者には会わずじまい。
なぜ?最近の若者はこういうスタイルの旅をしなくなったって友人が言ってました
 
 
 
イメージ 6

 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
 
イメージ 10
 
そんなバックパッカー地域にぽつんとしゃれた建物が。
 入ってみるとまあプール付きのホテルでした。
 BODHI SERENE HOTEL
 
 
イメージ 11

               そこで冷たいものを飲んで休憩タイム

 
 
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
        そこからチャンアック門に向かっていくと途中ワットチェディルアン寺院へ
 
 
 
 

 
イメージ 12
          
             隣には木造で出来た古いワットパンタオ寺院

 
 
 
イメージ 13
 
                         3人の王様の像へ着きました

 
昼間は日差しが暑いですが夕方からのお散歩は気持ちがいいです
KLは暑くて歩く習慣がないだけに
ここでは街の散策が歩いて出来るので楽しいーーーー。
 

 
イメージ 3
                  チャンプアック門迄来ました
              夕食の目的はここのジョークソンペット店
                おかゆがおいしいと聞いてきました
 
ここは中国人が少ないのか、なかなかKLと違っておかゆ店がないんです
結構自転車や車で買いに来ていました。
 
私はどろどろののり状態のおかゆよりも
お米の粒の形状が残ってスープの多いおかゆが好きですが
ここはそういうおかゆでした。
野菜かゆを頼みましたがさっぱり系で私は好きでした