大阪  万博公園 たこ焼き 串かつ

今日は電車で京都から大阪へ
近いのですね。500円前後で来れるのですね

ここは難波の中心地 ビジネスホテルを取りました
  ホテル・ル・ボテジュール・ナンバ

  場所は繁華街のど真ん中。
  ちょっと余りにも繁華街でびっくりしましたが
  友人はここ便利で気にいったと言っていました

買い物したいという事で今日はゆっくり買い物タイムをしてもらおうかなと。
大丸、ユニクロ、丸井、ビックカメラ黒門市場、無印ショップ、ドンキホーテ
100円ショップ等等近所にあります。KLにも馴染みのある店です

私は彼女たちのチェックインをしたあと別行動で友人宅に向かいます。
彼女たちは2名で買い物三昧



イメージ 8

           私は3年前KLで知り合ったご夫妻のお家を訪問
     KLについ3週間前にも来られて我が家で一緒にお食事したり
     中華街に買い物に行ったりしたばかりなんです

       環境は静かで自然が沢山残されているお住まいでいた
       美味しい手作りの夕食も沢山いただいてしまいました
       嬉しかったです。 大事にしたい友人の一人です。



イメージ 1

       次の日はご近所の万博会場の公園を案内してくれました
       太陽の塔  又ここを訪ねられるなんて感激しました


イメージ 2

         40数年前、万博会場の英国館を見て是非外国に
       行ってみたいと、それ以来私の海外好きになった原点でもあります。




イメージ 3


イメージ 4

           ちょうど桜が満開で素晴らしかったです
      ここでも敷物をしいて花見をしていました。いい光景でした

私も桜と言うと必ず主人とも行きましたし友人達とも
誘いあって花見に行ったものです。

マレーシアの友人2名にはKLの3Hで知り合った大阪の京大生さんに
半日ガイドをお願いし、大阪の美味しいものを食べさせてとお願いしました

大阪名物たこ焼きを自分で作るお店に連れて行ってくれました。
その後お好み焼きやさんにも行ったそうです。友人達は喜んでくれました

KLでもたこ焼きはイオンのスーパーでも作って売っている人気あるお店ですから
本場物が食べれたと感激していました



イメージ 5


イメージ 6

      
        夜は4人集まって大阪名物 串かつやさんに行きました
        昨年やはり大阪の友人に連れてきてもらった同じ場所
        キャベツをバリバリ食べて色んな串かつもありおいしかった。
        友人2名は美味しい美味しいと食べてくれました。良かったです



イメージ 7

          近くの道頓堀辺りを散策 まあどこも凄い人でした